フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 「死」の教科書~なぜ人を殺してはいけないか~ | トップページ | 帯状疱疹その後 »

2010年9月17日 (金)

帯状疱疹でしたぁ(T_T)

ここ1週間、頭がちりちりと痛く、触ると腫れていたし、白眼も赤く、頬骨やら耳周辺がずっと痛いのが続いていました。しかも左側のみ。仕事中は目が開かなかったりしてもう大変! ネットで検索してみたら帯状疱疹らしい。でも、帯状疱疹って、水泡が出るんじゃないの? 

何て思いながらも、取敢えず痛くて堪らん! 自宅近くに仕事で直行する事になっていたので、その前に慌てて内科へ行ってきました。

「帯状疱疹だね。目に出ると危ないんだよねぇ……」

先生ぃ~? 危ないってどういうことよぉ! やや内心びくびくして診察受けました。とにかく目の周辺を念入りに見られました。んで、首周り。ここは小さくぽつぽつと発疹があり。よくよく考えれば首から胸にかけても小さく出てたね。呑気に考えてると、先生がいつになくかなり真剣な表情。そういや、帯状疱疹って、酷いと入院だよね、点滴だよね。熱も測ったし、喉も診てる。

「……ギリギリ大丈夫かなぁ」

と呟いてちょいと考えてる模様。え~、それって、やっぱ、入院考えてますかぁ! 困るんですがぁ! 何て思って見ていたら処方箋を書き始めました。入院セーフ! 

で、さっきネットで調べ直してみたんですが、顔面神経に出てるとかなり危険らしいことが判明∑q|゚Д゚|p 目に出ると失明、髄膜炎を起こす可能性あり(lll゚Д゚) 耳も難聴になったりするらしい……そういや、耳鳴り多かったわ、この一か月。先生、そりゃぁ念入りにチェックするわなぁ(;´Д`A ```

治療法はお薬&安静にすること。薬代がびっくりするほど高かったですo(;△;)o 1週間で7,000円超えって? 安静には、しょっぱなから破ってます。おかげで現在無茶苦茶だるくて死にそう(;´д`)トホホ… 連休は出来れば寝て過ごしたいけどね。

帯状疱疹の原因はヘルペス・ウイルス。こいつには何度虐めらるんだぁ(。>0<。) って言うか、身体を休められない状況が多い人生っつうこと? 嬉しくない(≧ヘ≦)

« 「死」の教科書~なぜ人を殺してはいけないか~ | トップページ | 帯状疱疹その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帯状疱疹はヤバいよ!!
特に首から上の部分はね。

年配の知り合いの人が二人帯状疱疹になり(そのうち一人は頭と顔)、その後、帯状疱疹後神経痛にずっと悩まされています。
帯状疱疹自体は治っても、痛みだけは何年も何年も残ってるんです。
風が吹いても何をしなくても、とにかく痛いそうです。

かねかねさんは若いから、私の知り合いの年配の人のようにはならないかもしれないけけれど、内科で診てもらっても痛みがまだ残ってるようなら、早く麻酔科に行って、痛みだけでも取ってもらわないと、これからずっと痛みだけが続いちゃうかも。
(痛みを取るのは、早くやらないと手遅れになる。)

それからやっぱり安静。
安静にしてられないからって動き続けてると、取り返しのつかない事になるよ!

帯状疱疹は、疲れて免疫力が落ちてくると出るものだから、会社休んででもとにかく休まないと!!

体からのSOSなんだから、よーく休んでしっかり治してね。
死ぬまで神経痛に悩まされるのは、辛すぎるよ!

ご心配ありがとうございます。

痛みは薬を飲み始めたらやや治まってきました。目が普通に使えるって素晴らしい!

で、神経痛の件は、内科の先生、婦人科の先生、接骨院の先生に全て同じこと言われたところ(ーー;) 接骨院の先生がそれに関しては「内で様子見てあげるね」と言ってくださってます。針がかなり効くそうですよ。

今日の昼はダラダラ寝て過ごしました。久々にまともなご飯を作って食べたりと、まぁ、リラックスした感じです。それでもまだ眠いって、どんだけ疲れてるんだい? 自分((+_+))

あ、会社9末退社するので、10月中には田舎に10日くらい戻る予定ですよ。調子良かったら遊んでやってください~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/36796814

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹でしたぁ(T_T):

« 「死」の教科書~なぜ人を殺してはいけないか~ | トップページ | 帯状疱疹その後 »