フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« テルマエ・ロマエⅡ | トップページ | 「季刊レポ」~とりあえず購入までをレポ(^-^; »

2010年9月23日 (木)

立川駅の焼きそば(長田本庄軒)&軽井沢フラットブレッズ

注文していた本を受け取りに立川へ。

実は、前々から立川駅の構内にある焼きそばが気になってました。仕事で寄ったり、他の人と一緒だったり、電車の振り替えで通ったりと、あまり時間が無い時が多かったので、たちよれなかったんですよね。でも、今日は自分だけなので並んでみました(*゚ー゚*) B級グルメは昔から好きなので。

駅構内で焼きそば専門です。それでも珍しいなぁと思うのに、お店に入って座った席は、何と製麺機のまん前! 製麺機ぃ!!(゚ロ゚屮)屮 駅構内でっせ!(クドイ!) 水分をあまり含ませないで打った麺。それをグラグラに煮立ったお湯で結構長い時間ゆでた麺を焼きそばに使ってました。それを対面キッチンの鉄板で炒めて出してくれます。

自分が座った席は、20代前半の童顔でちょいと可愛い系のお兄ちゃんが鉄板前を陣取っとりました( ̄ー ̄)ニヤリ 目の保養♪ 片手で生卵を割ったりしてて、腕も中々でしたよ♪ 

麺に天かす、キャベツに牛スジと蒟蒻の煮込みかなぁ。それに魚粉を散らして濃厚なこってりとした感じのソース。じゅわじゅわ鉄板で炒めて、お皿に盛って、粗めの小口切りの長ネギひとつかみ。いやぁ、食べたら胃に重そうな感じ。

が、予想以上にあっさり。かなり甘いけれども、長ネギの辛みであっさりと食べられちゃいました。何より麺が美味しい! 腰があってもっちりしてて、噛むとうま味があるの(≧m≦)

うん、美味い! マヨネーズとかトッピング用に置いてあったけど、かけちゃうの勿体ないねって感じのお味。普通盛りにしといても良かったなぁ。不味いと困るだろうからって小にしちゃったのがおしい!

http://www.toridoll.com/shop/nagata/menu.html

HP探したらここでした。何と! 讃岐うどんチェーンの丸亀製麺と母体が一緒。ここのうどんも麺が美味しいのよね( ^ω^ ) ま、美味しいのに納得です。

本屋さんの帰りのもう1件気になってたお店に寄ってみました。ここはサンドイッチのお店。

全粒粉のパンはそれだけでも美味しい♪ それに野菜が物凄く新鮮で美味しいよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 久々に元気な青野菜を食った! プリーツレタスもプチトマトも甘い。スライスオニオンは辛くない! ボリュームもバッチリ。セットのオレンジジュースがこれまた美味しかった。べったりした甘味が無いのだ。このお店お勧め!

http://www.four-seeds.co.jp/brand/fbz/

立川駅周辺はけっこう良いグルメスポットです♪ 府中は完敗ね。あんま美味しいお店無いもん(´;ω;`)ウウ・・・

« テルマエ・ロマエⅡ | トップページ | 「季刊レポ」~とりあえず購入までをレポ(^-^; »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/36889304

この記事へのトラックバック一覧です: 立川駅の焼きそば(長田本庄軒)&軽井沢フラットブレッズ:

« テルマエ・ロマエⅡ | トップページ | 「季刊レポ」~とりあえず購入までをレポ(^-^; »