フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 立川駅の焼きそば(長田本庄軒)&軽井沢フラットブレッズ | トップページ | 9月に読んだ本です »

2010年9月29日 (水)

「季刊レポ」~とりあえず購入までをレポ(^-^;

特殊な雑誌∑q|゚Д゚|p 北尾トロ氏編集の定期購読雑誌でございます。詳しくはこちらのURAへ!

http://www.repo-zine.com/

雑誌『ダ・ヴィンチ』連載の「トロイカ学習帳」を愛している自分。そこに創刊のお知らせ。さて、ここで問題。いきなり定期購読をするか? ……最近雑誌は買っても隅から隅まで読まないので、いきなり定期購読する勇気はありません(゚∇゚|||) 

しかし、立川の本屋さんが直接販売をされるという情報がありました♪ 丁度仕事でその書店に用事があった(しかも発売予定日2日後)ので、ついでにカウンターに寄ってみました。

……まだ入ってないって(;ω;) 

でも、直接扱ってるのは一番近いのがそのお店。交通費がかかるけど予約しました。その日はAMはそこで展示物の撤収。後は事務所でお仕事。で、家に帰ると留守電が点滅していて…… まぁ、展開は予想されているとは思いますが、やっぱり書店さんからの電話でした。

「ご注文の本が入荷しました」

……録音時間は確か夕方の4時過ぎ。「トロさん、しどい(´;ω;`)ウウ・・・」とか思っちゃいましたよ。それで、先日ブログに書いたように、本を取りに行って美味しいものを食べて来れたので良かったんですけれどね(;´▽`A``

当然、先日紹介したお店で本を開きます。本好きなら絶対やるでしょう! 買ったばっかりの本、しかも創刊雑誌ぃ! 早く見たくてワクワクします。

装丁の感想は「わぁ~、コミケの隅っこにある評論同人誌みたい」(←あるんです、評論の同人誌!)

……褒めますよ。拘りがあって、書き手が好きな事を書いてるって意味では同じかなぁと( ̄▽ ̄) こんなんヤリたいんだぜ! という空気が滲んでいるっていうか。「やる気が見える!」といった感じです。黄色地に黒の文字印刷のみってのも魅力的♪ カラーは表2と表3のみ。本文は墨摺りのみ。ぱらぱらめくると、書き手が変わると書体も文字サイズも変わってる。全体としてはバランスが悪いかなぁとも思えるんだけれども、個性が出てるという点ではかなり高ポイント(・∀・)イイ!

……ヤバい。この作りって、かなり好きかも。

サンドイッチを食べながら読み始めました。内容に関しては後で語るとしましょう。

« 立川駅の焼きそば(長田本庄軒)&軽井沢フラットブレッズ | トップページ | 9月に読んだ本です »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/36979822

この記事へのトラックバック一覧です: 「季刊レポ」~とりあえず購入までをレポ(^-^;:

« 立川駅の焼きそば(長田本庄軒)&軽井沢フラットブレッズ | トップページ | 9月に読んだ本です »