フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 5月に読んだ本です | トップページ | 威風堂々 »

2010年6月13日 (日)

美味しいもの

流石に4時間睡眠3連ちゃんで動き回ってたら疲れましたぁ!(笑)

朝一で腹に入れたのは気付けの水出しコーヒー(自家製)です! 自宅で作る水出しコーヒー、オススメっすよ! 安上がりだし、目が覚めるし(笑) 紅茶や緑茶も良い茶葉で水出しすると美味しいですよん。

ま、今日は仕事の関係(生地探し)で吉祥寺へ行ってきたんですけどね。手芸店の棚を覗いてきました。品揃え良いぞ、吉祥寺! それは置いておいて(笑)。 吉祥寺はかつて住んでいた街。ラブホ&飲み屋街の目の前に図書館があるという「おいおい~!」という街です(←何て紹介だよ!)。

と、言うことで、個人的目的を果たすべく向かったのは「ケーニッヒ」。知る人ぞ知るソーセージで有名なお店。ここのレバーケーゼ&レバーブルストです! 貧血悪化したからねん、と理由をつけて、御値段が張るけれども買いに行ったのです。ついでにホットドッグも食べた(笑)

それから窯焼きのライ麦パン。ベーグルも美味い店(笑)。美味しいレバーケーゼには美味しいパンでしょう!某漫画で「美味いパンを食ったら、もとにもどれん」ってのがありますが、全く同感です(笑)一時は自分で焼いたくらいだしね。パンは防腐剤やアルコール臭は無い方が絶対美味い!

ええ、これはもう、食道楽(高級じゃない美味いもの好きなタイプ)という血筋のせいねと諦めています。……だから料理もの小説なんか書いちゃうんだけどさぁ(笑)

で、夕食に食べました。パンはベーグルの方で。久しぶりに美味しかったよぉ~(^・^) 満足。

« 5月に読んだ本です | トップページ | 威風堂々 »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/35229202

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの:

« 5月に読んだ本です | トップページ | 威風堂々 »