フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 美味しいもの | トップページ | ゆで卵、何をつけて食べる? »

2010年6月14日 (月)

威風堂々

ヴァイオリンのアンサンブル練習でした。

新しい曲は「威風堂々」第1番。好きな曲です♪ 運動会やブラバンでよく使う曲で超有名! その為に、覚えやすいけれども間違えると目立つ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そして、テンポが速いので指が追いつきません! おまけに高音部のポジション移動が、通常レッスンでもまだ慣れていないのに、沢山あるんですけどもぉ~? まぁ、初めて弾くときはゆっくりだから何とかなるか?

……やってやろうじゃんかぁ! と、喧嘩腰で時間まで自宅でレッスンするも、ポジション移動で挫折(笑)で、結局は練習してない後半をアンサンブルでやったというオチになりました。でも、初見でも何とか弾けるところで助かったぁ。

先生はこの曲をどこかの発表会で弾かせる気、満々です。確かに、うまく合わせたら今までのアンサンブル曲ではかなり綺麗な仕上がりになりそうな予感です。

次回は来週。今回は間隔が狭いぞ! 弾けるようになるのか! ……ガンバルしかないんですけどね(´;ω;`)ウウ・・・

« 美味しいもの | トップページ | ゆで卵、何をつけて食べる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/35244662

この記事へのトラックバック一覧です: 威風堂々:

« 美味しいもの | トップページ | ゆで卵、何をつけて食べる? »