フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 筋肉痛ですわぁ~ | トップページ | 笑う猫 »

2010年4月25日 (日)

がっつり肉!

仕事で田舎で開催されたイベントに行ってきました。理由:ホテル代が浮くから(笑)自宅通いだからね。

で、東京に帰って来たんですが、だるいのなんのって! ガッタガタです(笑)2年前はこんなにしんどかったっけ? と思うくらいです。新幹線では爆睡。お腹がいっぱいだったってこともあるんですがね(笑)

Photo_4 写真の肉が何と500gのステーキ。カナダ産とオーストラリア産のものがあります。その上、祖母が和牛の切り身を分けてくれた。しかも、その前に馬刺しも食ってます……腹が肉に侵食されて重いのなんのって(笑)

肉の食べ比べは中々面白かったですよ。カナダ産は固めで赤身のしっかりした歯ごたえが特徴。オーストラリア産はやや柔らかく甘い感じがしました。で、和牛。これがもう全く味が違う! 驚くくらいに! 柔らかく、甘いのだ! これはレア、絶対レア! こんなに肉にはっきりした違いが出るとは思いませんでしたよ。あ、馬刺しも勿論美味しかったです♪ 

« 筋肉痛ですわぁ~ | トップページ | 笑う猫 »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

おおっ、迫力のステーキですね!

ところで、かねかねさんのおばあさんて何歳なんですか?
私の祖父、祖母はもう一人もいないんですが、元気でいらっしゃるんですね。

祖母は82歳だったかなぁ。ちょっとボケてきちゃってるんですが、まだまだ元気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/34386550

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり肉!:

« 筋肉痛ですわぁ~ | トップページ | 笑う猫 »