フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 江戸の恋 | トップページ | 筋肉痛ですわぁ~ »

2010年4月17日 (土)

魔法少女もの~

小説投稿サイトで知り合った書き手さんと何故かタイアップ小説を書くことになり、それが「魔法少女もの」好きなんだよなぁ、昔から。のせられたか(笑)

正統派でヨロシク! ということで作品を書きましたが…… 次回予告まで書いてしまうという墓穴を掘った。掘りまくってるよ、墓穴(笑) 本当はおっさんが魔法少女のノリで活躍するけど実際はしょぼいってのがやってみたかったんだなぁ。が、その合い方にネタを振ったら見事に書いてくれちゃいまして、それが面白かったのだ。で、自分は王道を行ってみるかぁという気になった(笑)

出来るだけドラマティックに、出来るだけロマンティックに、で、コスチュームも華やかにィ! 気づいたら出来あがり(笑) まともに三人称なんて、初めてだったので、文章の流れが焦ってます。明日たらたら見直そう! 

合い方からはほぼOKが出てるけど、次回予告に「続き遣らねば」とややクレーム(笑)ま、第1稿をいきなり送ってこられたので、おアイコです。

ベースはシンデレラなので、グリム版・ぺロー版をおさらいしました。ディテールを取り入れつつ考える変身シーンは中々楽しい作業でした。よろしければ「のべぷろ」でご確認ください。来週には審査してもらって、無事通過すれば25日にはサイトにアップでしょう。

« 江戸の恋 | トップページ | 筋肉痛ですわぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/34271995

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女もの~:

« 江戸の恋 | トップページ | 筋肉痛ですわぁ~ »