フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« しっかり夜型生活です | トップページ | 穂高という名前の喫茶店 »

2010年2月20日 (土)

フィリップ・キャンデロロですね!

何年前だったかなぁ。NHK杯で最終日(もちろん男子シングル・フリー&エキシビジョン目当て)のチケットを取り、生観戦へ行きました。そこで観たのがフィギュア界では珍しくワイルドなフランスのフィリップ・キャンデロロ。

彼の演技に会場大盛り上がり! もうサイコーな気分でした。そんな彼が後にメダリストになるとはねぇ。

チェックを入れたら今は3人の娘さんのパパだそうです。いやぁ、彼なら娘にベタ惚れなパパになってそうです(笑)

そういえば、銅メダルを獲得した高橋選手も、シニア大会の精神面の弱さが目立った時代を思い出します。本当にハラハラさせてくれる選手でした。でも、当時からステップが魅力的でこの技術は磨けば武器と踏んでいました。今や№1の技術ですね。

いやぁ、長いなぁ、男子フィギュア観戦歴。 鍵山正和選手が大好きで、アレクセイ・ウルマノフに入れ込んでた小学生でしたから(笑)

※おまけ※

小学校の頃は学校近くの水田がスケートリンクになっていました。長野の諏訪湖辺りです。冬は早朝からスピートスケートの特訓があったりして。近くの中学校は校庭一面をリンクにしていましたね。夜間スケートリンクも屋外。小学生なのに良く滑りにいってました。もちろん、スピードスケート靴で。そんな事情もありフィギュアは憧れ色が強かったんです。スピードスケート靴をずっと履いていたせいか、フィギュアスケートは履くのが怖いです。あのギザギザがね。 癖で動くと氷に引っ掛けてコケます!

ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

« しっかり夜型生活です | トップページ | 穂高という名前の喫茶店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/33449890

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ・キャンデロロですね!:

« しっかり夜型生活です | トップページ | 穂高という名前の喫茶店 »