フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 1月に読んだ本です | トップページ | ブログネタで »

2010年2月 2日 (火)

別場所で小説掲載しています

話し作りはしてましたが、小説として書き起こすというか、書き上げるというのは何年もしていませんでした。

昨年末「マジで書き始めるか」と思い立ち、ここで紹介してます「のべぷろ」さんに登録。で、先月末長め(と言っても短編の部類)の話しを書き上げて掲載しています。1月半で400字原稿用紙約25枚分… まあまあのペースですね。

「降る夢」というタイトルで、実は学生時代の友人を想像して思いついたという話し。何年前に考えたかなぁというくらい前に思いついてほったらかしてました。PNは当時使っていたのを変更し、芹沢忍ですね。伏せてるのも、まあ、別に意味ないから書いちゃえ! ということで(笑)

…キャラクターの暴走に翻弄されました。その割には良くまとめたなぁと、頑張った自分を褒めてあげたいくらいです。おかげさまで初めて貰ったレビューには、もの凄く良いコメントを頂いてしまいました。嬉しくて泣くかと思ったよ、本当に。

ということで、よろしかったら覗いてくださいませ。このブログや読書メーターの文体とは、ちょっと違った感じです。っていうか、小説だから一緒じゃ困るんですよね(笑)

« 1月に読んだ本です | トップページ | ブログネタで »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/33223555

この記事へのトラックバック一覧です: 別場所で小説掲載しています:

« 1月に読んだ本です | トップページ | ブログネタで »