フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 新宿で見かけた人 | トップページ | ゴールデンスランバー »

2010年1月12日 (火)

投稿してみましたん

久々(というか何年かぶり)に公募作品を仕上げて投稿しました。活字系のは専門学校以来か?いや、社会人になってから説教臭い童話を投稿したか。何にせよ超久々です(笑)

イラストは社会人になってからも何回かあります。某スクール主催のとか。このスクールが、毎回イラストの講評をするんで来て下さいという手紙を審査結果と一緒に送ってくるんですよ。で、行くと通信教育の営業をされる。キャッチセールスと同様なので、要注意です。程々描けて選外の人は気を付けて下さいね。プロ育成講座の営業は、しつこいんで嫌になったぞ!

と、まあ初っぱなから愚痴ちゃいましたが、今回の投稿はSFの短編小説の公募でした。それなのに邪道にも3部構成でショートを3本書いて投稿。しかも、それでも最低枚数。設定は面白いんで、話が書ける人が書いたら広がるんだろうけれども、自分は無理でした。…そのうちの1本はキャラの暴走が止められなかった。読み返したら関係無い行動しまくり! 削りましたけれどもね。

落選が決まったら、原稿に修正を加えて投稿サイトの「のべぷろ!」に投稿予定です…って、落ちる予定なんかい! 自信無いからね(笑)

« 新宿で見かけた人 | トップページ | ゴールデンスランバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/32962508

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿してみましたん:

« 新宿で見かけた人 | トップページ | ゴールデンスランバー »