フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 前にいた会社がまた何やら… | トップページ | 1月に読んだ本です »

2010年1月30日 (土)

買ってみました♪

前々から欲しいなぁと思っていたペンタブレット。仕事で画像切り抜きとかマウスでやっていて超ウンザリだったので、どんなものかと試しに自宅の趣味用に(笑)

楽だわぁ! びっくりするくらいに。ペンタッチは画材によってかなり使い分けも出来るし、切り抜きツールは想像以上に楽々と出来る。マウスで10分、ペンで1分ってとこでしょうね。まぁ、そんなに大層な切り抜き作業を仕事でしてたわけではないですが、あまりの落差にこれから画像加工は自宅でやろうかと思ったくらいです(^-^; 出版社だから1個くらい買っとけよ、ペンタブ! とか思うのは私だけか?

結構遊べるので久々に画像コラージュも面白いかもしれないです。写真もかなり溜まってるしな。活用しないと!

ちなみに購入品はこちら

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1 CE Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1

販売元:ワコム
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何故に普通の画像編集タイプを選ばずコミック用かと言いますと、Photoshop elements と動画作成ファイルはいらないと思ったからです。こっちだと持って無いソフトが入ってるんだもん! 値段もちょっと安いし。

« 前にいた会社がまた何やら… | トップページ | 1月に読んだ本です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/33176170

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました♪:

« 前にいた会社がまた何やら… | トップページ | 1月に読んだ本です »