フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 12月に読んだ本です | トップページ | 新宿で見かけた人 »

2010年1月 9日 (土)

書き散らした作品を漁る

小説投稿サイトに登録もしたことですし、書き散らしの文章を漁りながら、どんな話を書こうとしてたのか思い出している最中です。

…しかし、出てくるのは以下のようなもの((・(ェ)・;))

赤子を食べる話、リストカット癖のある少女が実父を殺す話、親に見捨てられた少年少女が別世界で自分達の生活場所を作る話、異常性犯罪者を集めて彼らに重罪犯罪者を処刑させる話、箱庭サイズの実在する世界で自分が神となってしまい戸惑う少年の話、自分は新しい恋をしてると思っていたのに実は昔の男の面影を追っていたという事実に気づいて愕然とする話…病んでる、設定が病んでるぅ! ホラーが書きたいってのもあって、猟奇ものを追及した時期がっあったりしたんですが、それにしても、ちょっとヤバい感じだぁ。

まあ、明るい設定ってのもあるんですが。例えば魔法オヤジもの(魔法少女もののノリで馬鹿な話を創る)とか、戦隊シリーズの役者ものとか、幼馴染みBLバカップルものとか。これは確実にオタ向けに書こうと考えた節があるなぁ。日常の小さな不思議を綴る日記形式の短編集が一番平和でホッとする話だ。しかも普通。おれ様の設定って普通が少ねぇ!

設定考えるのは物凄く楽しいし好きなんですけどねぇ。如何せん、筆が重いので( ̄○ ̄;)!

今、投稿用に整理して書いている作品が2つ。商業誌用のロボットSFもの。サイト用の女子友情もの。前作は締切12日なんですがねぇ…出来上がるんかのぉ。サイト用の方が仕上げが楽かもしれないです。これは連休中のお仕事だ(笑)

« 12月に読んだ本です | トップページ | 新宿で見かけた人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/32913548

この記事へのトラックバック一覧です: 書き散らした作品を漁る:

« 12月に読んだ本です | トップページ | 新宿で見かけた人 »