フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 皇国の守護者 | トップページ | カフェ・コッペリア »

2009年10月15日 (木)

忙しくてあまり書き込んでません!!

仕事が忙しくなって参りました! 11月にあるイベントの準備がぁぁぁ~(。>0<。) そのうえ、その前々週がヴァイオリンの発表会… ソロはありませんけれども。(逃げたので)

しかし、アンサンブルなので、土曜や日曜に集まって合わせるということが増え、中々ハードな週末だったりもします。曲数はモーツァルトのディベルティメント1~3楽章、あとはG線上のアリアに小さい秋。…モーツァルトが憎いですぅ! 歳行ってからの楽器って、指が動かないので、かなり苦戦中です。調子が良ければ弾けますが、疲れてると指が動きゃぁしまへん! 音程もねぇ… 弦楽器は抑える位置がちょいとズレると違う音になるので┐(´д`)┌ヤレヤレ 音が悪い! と先生からも突っ込みが。パソコン活用して音合わせしながら調整するしかないです。が、頑張ってやるぅ! 夜10時過ぎに家に着いて、頑張っちゃうと11時半くらいまでヴァイオリンの練習。弱音機を付けてるので迷惑にはなっていない…ハズです。

本も読みたいんで読む。感想文も書きたいけれど、長いのは…となると簡単に読書メーターに書き込み。今年は忙しい割には程々読めてるので、ストレスは薄いです。本好きにとっては読めないストレスは大きいですからね。しかし現在、睡眠時間が…5時間切ってるな。いかん、いかん。この間の休みは、気づいたらダラダラ寝ていて、目が覚めたら夕方の5時でした。そのくせ夜は普通に眠れたし。寝貯めって何日持つんだろうか。

本は、今月は漫画を減らして小説と新書、資料ものにしてみようかなぁと思ってます。しかし、何故か漫画論の類を図書館で選んでます。調べて評論とか書いたら面白そうですが、あまりに漫画は種類も数も膨大なので、私には無理だぁ! 過去の名作少女漫画も読めないのとかありますから。綿の国星(大島弓子)とか昔読んでダメだった記憶があるしなぁ。

ということで(何がだ)、だらだら~と、近況なんか書いてみました。

« 皇国の守護者 | トップページ | カフェ・コッペリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/31789819

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくてあまり書き込んでません!!:

« 皇国の守護者 | トップページ | カフェ・コッペリア »