フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« Vassalord.(ヴァッサロード) | トップページ | ようやく夏休み »

2009年9月 3日 (木)

読書メーター 8月まとめ

お勧めのサイトですが、ひと月の間に読んだ本の一覧+コメントが一括で掲載出来るシステムがついてました。で、載せてみたのがコレ! …今回は漫画めちゃ多いです。TUTAYAの夏休み特別料金が原因ですが。もともとヘビーな漫画読みですが、これは久々の分量。しかも初読多し! しかもバカ・コメント書いてるなぁ。 …開き直りで載せちゃいます。萌えモノが多いのは… 見出しにもあるので、多めに見てやってください。特に知り合いの方々(笑)

8月の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:4578ページ

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2009年 10月号 [雑誌]CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2009年 10月号 [雑誌]
ブックカバーの使い勝手がイイ!! でも外で付けてたら丸判りだ(笑)
読了日:08月29日 著者:
怒矮夫風雲録 闇の覇者怒矮夫風雲録 闇の覇者
図書館の貸出期限いっぱいまで借りたんですが、時間がなくてラスト1/3がナナメ読みだったのが残念。面白いのにぃ~! 続編も読みたいです。
読了日:08月29日 著者:丸楠 早逸
Vassalord. 3 (BLADE COMICS)Vassalord. 3 (BLADE COMICS)
クリスの涙に萌えた。…読んでるとフェロモン・ムンムンなマスターを押し倒したくなるのを何とかして欲しいッス!! 特に最後のページ(笑)
読了日:08月29日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord.(2) (BLADE COMICS)Vassalord.(2) (BLADE COMICS)
読了日:08月29日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord. 1 (BLADE COMICS)Vassalord. 1 (BLADE COMICS)
読了日:08月29日 著者:黒乃 奈々絵
ラズ・メリディアン 5 (プリンセスコミックスデラックス)ラズ・メリディアン 5 (プリンセスコミックスデラックス)
読了日:08月29日 著者:結賀 さとる
EYED SOUL 4 (キャラコミックス)EYED SOUL 4 (キャラコミックス)
「ファサード」の首長の一族の末の話なんでしょうが、ちょっと「純白の血」も入ってる? とにかく思いっきり烏童さん world なのが嬉しいです。
読了日:08月29日 著者:篠原烏童
満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
角界の、しかも力士でない主人公!! で、BLってのが良いです♪ でも、購入を決めたのはそこではなく、パラ見した梶之助の防大風の詰襟学ランでした…
読了日:08月29日 著者:真生 るいす
flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
読了日:08月29日 著者:青桐 ナツ
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
丸川書店の面接、笑えないんっすけど。マジっすよ、特に体力(笑)
読了日:08月27日 著者:中村 春菊
flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
良かったです。特に鈴木! ほのぼのであり、辛くもあり… 心にじんわりとくる作品ですね♪
読了日:08月27日 著者:青桐 ナツ
潔癖少年完全装備 2 (花とゆめCOMICS)潔癖少年完全装備 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月27日 著者:トビナ トウヤ
潔癖少年完全装備 1 (花とゆめCOMICS)潔癖少年完全装備 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月27日 著者:トビナ トウヤ
スイッチガール!! 9 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 9 (マーガレットコミックス)
読了日:08月26日 著者:あいだ 夏波
週刊 東洋経済 2009年 8/29号 [雑誌]週刊 東洋経済 2009年 8/29号 [雑誌]
前々から出版界でも話題の、図書の電子化に関して、流通に関してを、結構うまくまとめた特集かなぁと思いました。社内で回してみました。
読了日:08月25日 著者:
図書館の神様図書館の神様
これ程不快感が拭えないのは久々。清が生理的に受付けられなかったらしい。垣内君がいたから読み切れた作品。
読了日:08月24日 著者:瀬尾まいこ
さらしあそび 1 (花とゆめCOMICS)さらしあそび 1 (花とゆめCOMICS)
生徒会長サイコーです! 特に「in 愛」な時が(本人嫌がってるけど、傍目には面白いし)
読了日:08月22日 著者:トビナ トウヤ
海賊と人魚 2 (花とゆめCOMICS)海賊と人魚 2 (花とゆめCOMICS)
軍服萌えしてしまいました…
読了日:08月22日 著者:木内 たつや
少年進化論 4 (マーガレットコミックス)少年進化論 4 (マーガレットコミックス)
大人っぽい砂名って、今まで読んでて初めてかも…
読了日:08月22日 著者:くさなぎ 俊祈
少年進化論 3 (マーガレットコミックス)少年進化論 3 (マーガレットコミックス)
読了日:08月22日 著者:くさなぎ 俊祈
GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 1 (Fx COMICS)
読了日:08月22日 著者:オノ・ナツメ
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
アニメからです。この方は、パッと見、苦手な部類の絵柄で、読むかどうか悩んでたんですが…面白かったです!
読了日:08月21日 著者:オノ ナツメ
サクラ町さいず 7 (まんがタイムコミックス)サクラ町さいず 7 (まんがタイムコミックス)
読了日:08月21日 著者:松田 円
スイッチガール!! (7) (マーガレットコミックス)スイッチガール!! (7) (マーガレットコミックス)
読了日:08月21日 著者:あいだ 夏波
スイッチガール!! 8 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 8 (マーガレットコミックス)
読了日:08月21日 著者:あいだ 夏波
スイッチガール!! 6 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 6 (マーガレットコミックス)
読了日:08月21日 著者:あいだ 夏波
三匹のおっさん三匹のおっさん
爽快でしたぁ! 現代版「三匹が斬る!」。そして須藤真澄さんがイラストとはぁ! ジジババ上手いですもんね! ナイスです、有川さん!
読了日:08月19日 著者:有川 浩
花冠の竜の姫君 3 (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 3 (プリンセスコミックス)
読了日:08月17日 著者:中山 星香
ディープグリーン (3) MiChao!KC (KCデラックス)ディープグリーン (3) MiChao!KC (KCデラックス)
ミュロウやバローさんが出てきた! ダークグリーン読み返しちゃいますよ!
読了日:08月17日 著者:佐々木 淳子
メガロマニア―あるいは「覆された宝石」への旅メガロマニア―あるいは「覆された宝石」への旅
紀行文の合間にある小説が気になって仕方がありません。この本の最後の部分からの続きが読みたい!
読了日:08月17日 著者:恩田 陸
LEGAの13 3 (フラワーコミックス)LEGAの13 3 (フラワーコミックス)
読了日:08月15日 著者:やまざき 貴子
スイッチガール!! 5 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 5 (マーガレットコミックス)
読了日:08月15日 著者:あいだ 夏波
スイッチガール!! 4 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 4 (マーガレットコミックス)
読了日:08月15日 著者:あいだ 夏波
少年進化論 2 (マーガレットコミックス)少年進化論 2 (マーガレットコミックス)
読了日:08月14日 著者:くさなぎ 俊祈
少年進化論 1 (マーガレットコミックス)少年進化論 1 (マーガレットコミックス)
他社時代と内容一緒? とりあえず完結してるなら完読したい。
読了日:08月14日 著者:くさなぎ 俊祈
禁断の恋でいこう 1 (フラワーコミックス)禁断の恋でいこう 1 (フラワーコミックス)
続編だったらしく、いきなり設定説明ナシだったんで、把握するまで???となった。
読了日:08月14日 著者:大海 とむ
GREEN―農家のヨメになりたい (4) (講談社コミックスキス (349巻))GREEN―農家のヨメになりたい (4) (講談社コミックスキス (349巻))
読了日:08月14日 著者:二ノ宮 知子
極北クレイマー極北クレイマー
海堂作品を続けて読んでいる人には、おっ! おおっ! おおおお~っ!! な盛り上がりで読める仕上がりではないでしょうか。マスコミに対する辛口コメントが良かった!
読了日:08月14日 著者:海堂 尊
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
スミスさん、いいなぁ。でも、髪はなんとかしてくださいませ。先生が一番好きです。そういえばハチクロでも先生が一番好きでした。
読了日:08月11日 著者:羽海野 チカ
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)
薫の転校族のストレスには覚えが… 小学校低学年で3回学校変わってかなりキツかったことを思い出し、この巻は読んでてかなり痛かった。
読了日:08月10日 著者:小玉 ユキ
ミッドナイト・セクレタリ 7 (フラワーコミックスアルファ)ミッドナイト・セクレタリ 7 (フラワーコミックスアルファ)
秘書でメガネっ娘で童顔。自分が男だったら飼ってみたいとか思うかもと外道な感想を持ってしまった作品です。
読了日:08月10日 著者:大海 とむ
世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
というか、再読なんですが。しかも1巻も読んだし(笑) ~小野寺律の場合 で羽鳥を見たからつい。羽鳥好きなんですよ。
読了日:08月09日 著者:藤崎 都,中村 春菊
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2 R 3眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2 R 3
相変わらずハーフは可愛い! クォートの髪形は初期のでインプットされているので「こんなんだっけ??」と一瞬パニくりました。
読了日:08月07日 著者:篠原 烏童
赤ちゃんと僕トリビュート (花とゆめCOMICS 花とゆめメモリアル)赤ちゃんと僕トリビュート (花とゆめCOMICS 花とゆめメモリアル)
みおんさんの「公式アンソロジー」っていうの、私も思いました! 藤井君ちの事情が好きですね。自分、お姉ちゃんですから(笑)
読了日:08月07日 著者:羅川 真里茂,桜井 雪
皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:08月07日 著者:佐藤 大輔
バルサの食卓 (新潮文庫)バルサの食卓 (新潮文庫)
これでロッソが食せます! 作るぞぉ!
読了日:08月07日 著者:上橋 菜穂子,チーム北海道
ぼくの地球を守ってトリビュート (花とゆめCOMICS 花とゆめメモリアル)ぼくの地球を守ってトリビュート (花とゆめCOMICS 花とゆめメモリアル)
「赤僕」も買ってしまいました… 巻末の春ちゃんってば…
読了日:08月06日 著者:日渡 早紀,佑羽 栞
熊撃ち (1979年)熊撃ち (1979年)
これは読んで欲しい本です! シートン動物記やドキュメンタリーが好きな人は読んで下さい!! ちょっと前のものですがお勧め!
読了日:08月03日 著者:吉村 昭
ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
やっぱり巧い! 表題作品は布団をバンバン叩きながら読んでしまいました。個人的には「魔法使いの弟子」が好き。「こいのじゅもんは」で、同世代だよ…なぁ? と思ったりした。
読了日:08月03日 著者:ヤマシタ トモコ
青空エール 3 (マーガレットコミックス)青空エール 3 (マーガレットコミックス)
ようやくゆばさが大介への気持ちを自覚しましたか! しかもあんなシーンでとは想像だにしませんでした。
読了日:08月03日 著者:河原 和音
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
この人の作品は何てこう「たまらない」感が強いんでしょう! 今回もつい前の巻読み返してしまいました。感情移入しやすいんですよね。ぐるぐる回る所とか。そうそう、鈴木さんのお弁当箱セット、年甲斐もなく欲しいかも!
読了日:08月01日 著者:中村 春菊

読書メーター

« Vassalord.(ヴァッサロード) | トップページ | ようやく夏休み »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/31225178

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メーター 8月まとめ:

« Vassalord.(ヴァッサロード) | トップページ | ようやく夏休み »