フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ようやく夏休み | トップページ | ジュンク堂書店の店員さぁぁぁぁ~ん!! »

2009年9月11日 (金)

生命力って凄いね

弟が母にノートパソコンを買っていました。が、小さいよなぁ。結構画面見にくいと、私が使っていても思ったりします。仕事とかの持ち運びには便利だなぁというサイズ。B5判だね。

で、帰省中は各種更新作業はお休みと思ってたんですが…あるとやっちゃいますね(`∇´)

Imag0080_2うちは借家なんですが、庭があって野菜なんか作ってます。今年は特別に種を蒔いてなかったらしいんですが、穴を掘って生ゴミを捨てて、肥料にしているところから、スイカとカボチャ、トマトが実を付けてました(笑)凄いなぁ。プチトマトも去年の苗からこぼれた種で生えて来たということです。しかも、手入れを殆どしてないんだと言ってました。

Imag0081_3 プチトマトはめちゃくちゃ甘くて美味しかったです。でも、生で食べきれないくらい冷蔵庫にあったので、鍋に放り込んでトマトソースにしちゃいました。これが甘いんだなぁ。ジャムの方が良かったかなと思うくらい甘いの。

今夜はカボチャを味見してみようかなぁと思ってます。美味しいかな。

« ようやく夏休み | トップページ | ジュンク堂書店の店員さぁぁぁぁ~ん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/31333113

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力って凄いね:

« ようやく夏休み | トップページ | ジュンク堂書店の店員さぁぁぁぁ~ん!! »