フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 新世界より  | トップページ | 吉野北高校図書委員会 »

2009年5月19日 (火)

蛙の唱

会社帰り、自宅周辺の古本屋を梯子しました。で、その帰りのこと。いつもとは違うコースで最寄駅近くの古本屋へ向かっているところでした。

ぐわっ、ぐわっ。ぐわぐわぐわぐわぐわ……  confidentear

○年ぶりに聞いた合唱でした。そう言えば今は鳴き始めの季節だったわ。

この季節に近所にある田圃の周辺へ行ったことが無かったんですね。大抵昼間に、偶々「田圃だぁ~」と自転車で通過する程度でしたから。一応都内なんですよ、この近辺。

高校までは家の周り半分が田圃に囲まれたところでしたから、蛙の唱は子守歌というか、うるさ過ぎて寝付けないこともあったくらいです。流石に今日のはそこまでではありませんでしたが。

なんだか一息付けたって感じです。

« 新世界より  | トップページ | 吉野北高校図書委員会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/29680147

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙の唱:

« 新世界より  | トップページ | 吉野北高校図書委員会 »