フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ツヨポン事件(敢えて軽く)に対する某氏の発言 | トップページ | レインツリーの国 »

2009年4月26日 (日)

アタシんちの男子

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

堀北真希ちゃん目当てで録画したドラマだったんですが、面白い!
(っていうか、真希ちゃん目当てってさぁ! 上川隆也氏目当ての「花ざかりの君たちへ」で惚れました! 可愛かったんだよぉ!)

亡き夫の残した、男の養子ばかりの崩壊家族の絆を、真希ちゃん扮する主人公が繋いで行く話って所ですかね。(注:この説明は端折り過ぎです) 「ほろり」とさせてくれるドラマになりそうです。

役者さん達のノリが良いですね。主役の真希ちゃんは頑張ってます。全力投球な感じに見える演技がお気に入り。草刈正雄氏は大笑いでした。あの登場衣装に、いきなりのプロポーズ!(あ、これは脚本が面白いと言うべきか) 山本耕史さんもイイですね。メガネ似合う!役で台詞噛んだりするシーンなんて、カワイイぞぉ! 

最近、観てる日本ドラマは結構当たりが多いです。一応、役者と脚本家を選んでますが( ̄ー ̄)ニヤリ。 ここんところ百発百中! ラッキー!

あと、これは余談ですが、国立科学博物館でロケしてるし! 大恐竜展の展示室に常設展の古生物フロアだぁ(最近行ってない~) あんな部屋が自宅にある設定なんだ。いいなぁ! と、またまたマニアックに喜んでる自分に突っ込み入れたい!

« ツヨポン事件(敢えて軽く)に対する某氏の発言 | トップページ | レインツリーの国 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/29313241

この記事へのトラックバック一覧です: アタシんちの男子:

« ツヨポン事件(敢えて軽く)に対する某氏の発言 | トップページ | レインツリーの国 »